【鹿嶋店】にご来店いただいたお客様の声です。 お客様の感想やお気持ち、ご意見・ご指導などのコメントを多数掲載。  もしかしてお気に入りのセラピストまで・・・? 私たちのお店を見てくださいね! 

いつもながら、最高でした。

2021.6.25投稿

すごく肩が凝っていた!

すごく肩が凝っていたのですが、丁寧にもみほぐしてくれて、肩がすごく軽くなりました!! すごくうれしいです!! また来週も頑張れそうです☆

▶私たちが、お客様に必要とされているようにコメントしていただき、感激です。 今後ともよろしくお願いします。

いつもながら、最高でした。

いつもながら、最高でした。 すごく効きました。 ありがとうございます。 コップンカー。

▶ゆいさんは上手ですよね。 褒めてくれてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

ワリーさん、完ペキです!

いつもありがとうございます。 全身よくほぐれました。 完ペキです。

▶ワーリーさんは上手ですよね。 こんなに褒めてくれてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

突然の連絡でしたが・・・

とても気持ち良かったです。 突然の連絡でしたが、快く対応して頂き、ありがとうございました。 また、伺わせて頂きます。

▶私たちは、待ち時間の方がずっと長いので、突然でもうれしんです。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

枕は顔の所が穴が空いているといいです。

2021.6.18投稿

細やかな気配りと丁寧なマッサージ

いつも細やかな気配りと丁寧なマッサージをありがとうございます。 また宜しくお願いします。

▶お客様がご満足いただけるようなお店にしたいです。 今後とも、良いところ、悪いところをどうかよろしくお願いします。

リラックスできて良かったです!

弱めのマッサージにしていただきました。 体の緊張もとれて楽になりました。 (凝りがとれました) リラックスできて良かったです! ありがとうございました!

▶きちんと力加減を伝えてくれてありがとうございます。 私たちはちゃんとリクエストを言ってくれた方がうれしんです。 お客様が喜んでくれるから。 どうか今後ともよろしくお願いします。

次もダランさんにお願いしようと思います!

とても良かったです。 次もダランさんにお願いしようと思います!

▶日本人よりも日本人らしいダランさん。 お客様、褒めてくれてありがとうございます。

枕は顔の所が穴が空いているといいです。

枕は顔の所が穴が空いているといいです。

▶昔5年ほど前に、同じリクエストを頂いたことがあります。 実際に同業で使用しているドーナツ型の枕や女性バストに対応したものなどを数種類テスト購入しましたが、当店のタイ式スタイルで施術テストを行った結果、頭や首・肩への力の伝達効率が悪く、後頭部の施術が難しいということが判明しました。 いわゆる「効きが悪い」というレベルであり、お客様からお金をもらえる施術であるかどうかを議論して断念しました。 実は、現行の枕もサイズや硬さなどをかなり検討しており、ベットもタイ古式に最適な完全オーダー特注品を採用しています。 シャムの国では1つ1つこだわりをもって採用しているつもりでございますので、どうかご理解の程よろしくお願いします。 このようなご意見に感謝いたします。 また色々な視点でご提案をお願いします。 どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

プーさんの手があたたかい!

2021.6.18投稿

プーさんの手があたたかい!

プーさんの手があたたかく、とても気持ち良かった。 オイルマッサージも上手ですっかり体が軽くなりました。 ありがとうございます。

▶恋人同士でも、大切な家族でもすこし手が触れるだけで深い部分が幸せを感じます。 シャムの国に来ていただいたお客様が少しこれを感じてくれてとてもうれしいです。 お金では買えないというか・・・。 ありがとうございます!

冷房が寒かったと感じました。

マットにヒーターがあり、触れている所はあたたかかったが、冷房が寒かったと感じました。

▶エアコンを稼働し始めて、配慮が不足し申し訳ありませんでした。 根本的には、「寒くないですか」などの声かけが大切だと感じておりまして、みんなができるように日本語の勉強を含め頑張って参ります。 どうか今後ともよろしくお願いします。

全文ひらがなでありがとうございます。

左肩がすごく凝っていたのですが、良くほぐして頂いたので、肩がすごくすっきりしました。 ありがとうございます。 またお願いしたいです。

▶全文、ひらがなでありがとうございます。 みんな、アンケートのコメントがひらがなだと、あーだこーだとちゃんと読んでいるんですよ。 またよろしくお願いします。

少し寒かったです。

他の方は分かりませんが、少し寒かったです。

▶2件目と同様のコメントを頂いてしまいました。 誠に申し訳ありません。 季節の変わり目の配慮やお客様への声かけなどの意識を高めて参ります。 どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

今回のようなマッサージをまたうけたい。

2021.6.17投稿

こんなに自分にピッタリなマッサージは初めてです。!

こんなに自分にピッタリなマッサージは初めてです。 ゆいさん本当に上手! また、お願いします。

▶ゆいさんは本当に上手な方ですよね! ご自分に合うセラピストと出会えて良かったです。 今後ともよろしくお願いします。

初めて来店させて頂きましたが・・・

初めて来店させて頂きましたが、マッサージがとても上手でとても丁寧にやっていただきました。 とても気持ち良かったです。

▶こんなにとてもとても・・・と言ってくれてうれしいです。 次も頑張ります。 よろしくお願いします。

生き返りました! ダランさん

大変満足です。 生き返りました。 ありがとうございました!

▶ダランさんはストレッチの名人です。 タイ本国でもあまりみかけないような腕の持ち主。 本当にすごい方がシャムの国で働いてくれているんです。 ほめてくれてありがとうございます。 またよろしくお願いします。

今回のようなマッサージをまたうけたい。

今回のようなマッサージをまたうけたい。

▶若いのにリーナさんはすごいセラピストですよね! 嬉しいコメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

お客様とのコミュニケーション

2021.6.09投稿

ワ-リーさんは安心!

ワ-リーさんのマッサージは、安心して受けられます。 今日も心地良く丁寧なマッサージで楽になりました。 ありがとうございました。 感謝!

▶人柄って色々あります。 こんなにおとなしいワリーさんをちゃんと褒めてくれてありがとうございます。 でも施術はすごい方ですよね! 今後ともよろしくお願いします。

お客様とのコミュニケーション

最初にどこがつらいかを聞いてもらいますが、それ以外の場所もとても丁寧にしていただき、良い時間になりました。 いつもありがとうございます。

▶今、シャムの国では、お客様とのコミュニケーションを大切にしようと、お客様に声かけできるように取り組みを行っています。 でも外国人にとってはすごいプレッシャーなんです。 しかし、このように褒めて頂くと本当にうれしい。 やる気が出ます。 ありがとうございます。

とても丁寧なワリーさん

とても丁寧なマッサージでした! 力も強くて、ツボも当たっていました。 ヘッドマッサージも上手でした!

▶ワリーさんは、施術に入るととても集中力の高い方。 お客様が寝てしまっても決して手を抜く様なことはありません。 このような方が1人いると、お店のみんなも手を抜く様なことはできませんよね。 静かで真面目なワリーさんはシャムの国の宝です。 褒めてくれてありがとうございます。

皆様スタッフの方々も体調気を付けて下さい。

今日は、日曜日で忙しい1日ですね。 カニさんに丁寧にほぐしていただき、来週も頑張ります。 皆様スタッフの方々も体調気を付けて下さい。

▶私たちへのお気遣、ありがとうございます。 とても温かい。 どうか今後ともよろしくお願いします。

巨大な100点満点!

2021.6.09投稿

かにさんのヘッドスパ!

今回ヘッドスパ60分をお願いしました。 すごく力加減も良く、気持ち良かったです。 また、よろしくお願いします。

▶ヘッドスパも各セラピストで個性満載ですね! でもベースはタイ式ですので、みんな「しっかり施術型」になります。 こんなにほめてくれてありがとうございます。

血行が良くなりました

全体的にもとても良かったです。 血行が良くなりました。 肩も軽くなった。

▶ダランさんは、数少ないストレッチ型のセラピスト。 血行も良くなって良かったです。 ありがとうございます。

いつも丁寧で優しく、とても好き

ダランさんのマッサージは、いつも丁寧で優しく、とても好きです。

▶ダランさんのコメント多いですね! 本当にその通りです。 これからもよろしくお願いします。

巨大な100点満点! リーナさん

100点満点

▶リーナさんは一番若いセラピスト。 でも本当に上手ですよね! 特に横向きなんてすごすぎます。 こんなに感激してくれてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

早速ミーティングを行いました。

2021.6.06投稿

いつも気持ち良くて最高です。

いつも気持ち良くて最高です。 とっても疲れていたけど、すっごく元気になりました。 ありがとう♡

▶ゆいさんは本当に上手ですよね。 こんなにほめてくれてありがとうございます。

またワリーさんにお願いしたい

遅くにすみません。 オイルマッサージ、とても気持ち良かったです。 またワリーさんにお願いしたいです。 ありがとうございました。

▶遅い時間でもOKですよ。 お疲れ様です。 そしてワリーさんを褒めてくれてありがとうございます。

初めてヘッドスパをしました。

初めてヘッドスパをしました。 とっても気持ち良かったので、またしたいと思います。

▶ヘッドスパは想像以上と言われるお客様がおられるんですよ。 タイ式のヘッドスパは結構本格的ですよね。 もしよろしければこれからもよろしくお願いします。

早速ミーティングを行いました。

首筋より頭をマッサージしてもらいたいです。

▶早速ミーティングを行いました。 お客様がご来店の際、首と肩がおつらいとお聞きし、そこに集中してしまいました。 もしかしたら、日本語を間違って聞いてしまったかもしれません。 いずれにしましても、お客様のコメントを皆で話し合い、注意を払っていくこととしました。 また、マッサージは大変高いお金です。 施術中でも構いませんので、ご要望をお申し付けください。 タイ古式ですと「頭」は数分になってしまいますので、ヘッドスパや重点コース「頭と首」も合わせてご検討いただけたらと存じます。 どうか今後ともよろしくお願いします。

重点コース「フット&足つぼ」60分

2021.6.06投稿

3回通って肩こりが良くなってきました!

3回通ってようやく肩こりが良くなってきました。 これからも通っていきたいと思います。

▶辛抱強くお通いいただいてありがとうございます。 良くなってきて安心です。 ありがとうございます。

重点コース「フット&足つぼ」60分

足の60分コースをお願いしました。 すごく気持ち良くて、足も体もスッキリしました。 また、次回もお願いしたいです。

▶重点コース「足」=フット&足つぼですね。 足の疲れを癒す施術強化メニューです。 ご満足いただけてうれしいです。 ありがとうございます。

細かく説明しなくても・・・

細かく説明しなくても、疲れているところを分かってもらえてうれしかった。 とても楽になりました。

▶さすがプーさんです。 タイマッサージの大学を卒業され、病院で治療もされていた方ですよ! ご来店ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

来週も頑張れそうです!

疲れている所を丁寧にマッサージしてくれて、癒されました☆☆ しっかりもみほぐしてくれたので来週も頑張れそうです!! ありがとうございました☆☆

▶いつも私たちを元気つけてくれてありがとうございます。 私たちがお役に立っているのですね。 うれしいです。 ありがとうございます。

ドクターのお墨付きです!

2021.6.02投稿

このようなお店にしたい!

全体的にマッサージの力加減など、良かったです。 右の肩が凝っている事を伝えたら、重点的に右の肩をほぐしてくれて、とてもスッキリしました。 また来たいと思います。 ありがとうございました。

▶このようなコメントをたくさん頂けるようなお店にしたいです。 日本語をもっと勉強していきます。 ありがとうございました。 

ゆいさん、ご指名で!

コリがほぐれてとても気持ち良かったです。 力の入れ具合も自分に合っていてとても気持ち良かったです。 また来ます。 ゆいさん、ご指名で!

▶温かな心をお持ちのゆいさん。 この4件中3件がゆいさんのコメントでした。 とても人気のセラピスト。 ありがとうございます。

ドクターのお墨付きです!

とても丁寧で会話も楽しくて良かったです! ●●Drのお墨付きです。

▶先生は何回も来てくれて、衛生指導や激励もしてくれるんです。 病院でシャムの国を紹介してくれてるんですね。 ご来店ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

枕の高さがちょうど良かったです。

枕の高さがちょうど良かったです。 とても気持ち良かったです。

▶枕を褒められたのは初めてです。 ママが一生懸命探したんです! ちゃんと気が付いてくれてありがとうございます。 またよろしくお願いします。

チャレンジ精神の時代

2021.6.01投稿

チャレンジ精神の時代

背中、首のうしろ、鎖骨の少し下、普段自分でマッサージできない部分を良くマッサージしていただいて、だいぶ楽になりました。 感謝

▶世の中が変化し、かつては職人やプロだけのことが、一般人でもやるんだという風習になってきました。 例えばDIY。 どうやったらいいかは、自分一人でネットで調べ、YOUTUBE動画でよし、やってみるか!という気になってしまいますね。 例えば、ホームページの制作。 失敗体験もネットにたくさん投稿されており、勇気づけられながら素人1人でも制作できてしまう時代です。 この背景には考え方の大きな変化があります。 まずは知識先行型で自分で調べつくし、あとは経験を積むという思考回路。 ネットでの買い物でもそうですよね。 昔とは全く逆になっていて、チャレンジ精神の時代なのかもしれません。 お客様のコメントを見て、ご自分でできるところはしっかりやっているお姿が目に浮かんだものですから、ふとこのように思い浮かんだ次第でございます。 コメントがズレてしまいましたが、ありがとうございました。 

ダランさん最高です!

ダランさん最高です!! いつもありがとうございます!!

▶ほめてくれてありがとうございます。

梅雨は大変ですが、がんばって下さい。

今日は、1人で来ました。 初めてのニパーさんでしたが、背中のゴリゴリ、首筋のまわりをきちんとほぐしていただきました。 有難うございます。 夏ももうすぐですね。 梅雨は大変ですが、がんばって下さい。

▶いつも温かなお言葉をありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

ワリーさん、日本語がんばってください!

力いっぱい、とても良かったです。 気遣いありがとうございました。 日本語がんばってください!!

▶激励のお言葉ありがとうございます。 頑張ります! 長い目でお願いしますね。

※お客様にご満足いただけるように努力して参ります。 今後ともよろしくお願いします。